PowerPointの「ガイド」を活用!


PowerPointの「ガイド」は、画像や表などの配置を揃えるときに便利な機能です。

画面上に表示されるガイドに沿って配置をしていきます。
「ガイド」はドラッグで移動することができます。またCtrlキーを押しながらドラッグすると、複製することができます。複数のガイドを使いたいときはこの方法でやってみてください。

「ガイド」の表示は以下のとおりです。

  • メニューの「表示」→ガイド(チェックボックス)

スライドの何も無いところを右クリックしてもメニューで出てきます。

きれいなスライドを作るために活用していきましょう。

関連記事

PowerPointで重要!キレイな配置
きれいなプレゼン資料を作る(1)
きれいなプレゼン資料を作る(2)

>>経営者の方限定!気軽に聞けるパーソナルITトレーニング
>>初心者でもすっきり学べるパソコン研修。品川区大崎で実施中
>> 品川区のパソコンサポートHBS|事務所のパソコン設定をお手伝いします

アップナレッジ