デスクトップ散らかってませんか


デスクトップにファイルやフォルダをたくさん置いてあるパソコンをときどき見かけます。ファイルのショートカットや、ブラウザのお気に入りのショートカットなどが大量に並んでいるケースも…

毎日、いろいろと作業をしているうちに、気がつけばデスクトップがファイルやフォルダで散らかっているなんていうことはよくあります。でも、ごちゃごちゃしたデスクトップでは作業効率は上がりませんよね。また、パソコンの起動時間に影響する場合もあります。

あらためて画面を見てみると、使っていないファイルやショートカットもたくさんあると思います。毎日の業務終了時に決まったフォルダに片付けるのがベストですが、定期的にチェックしていらないものは削除するなり、別フォルダにまとめるなどしてみるとよいかと思います。

見た目もスッキリするので、なんだか新しいパソコンを手に入れたような気持ちになりますよ。

>> 品川区のパソコンサポートHBS|事務所のパソコン設定をお手伝いします

アップナレッジ