よくある質問

研修の時間・回数は調整できますか

はい、業務のご都合やご希望にあわせて調整致します。たとえば計6時間のコースでしたら「2時間x3回」や「3時間x2回」または1日6時間(10時から17時、休憩1時間)などで実施することができます。担当者までご希望をお知らせください。

研修はどこで行われますか

貴社会議室などご指定の場所で行います。人数等の都合で貴社内での実施が難しい場合は、JR山手線大崎駅近くのセミナールームをはじめとした都内のセミナールームでの実施となります。※セミナールーム使用時は別途会場費用がかかります。

少人数でも実施できますか

はい、企業向けパソコン研修は2名様から実施しています。個人事務所や小規模な事業所、シフト勤務の店舗様などでもご利用頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。※1名様での実施もご相談下さい。

事前に打ち合わせに来てもらえますか

はい、ご訪問による打ち合わせも承っております。もちろん費用はかかりませんので、ご検討中のお客様もお気軽にご相談下さい。

パソコンはレンタルできますか

パソコンがご用意できない場合はレンタルノートパソコンの手配も行っております。レンタル費用、配送料等がかかります。

テキスト代など、講座の料金以外に費用はかかりますか

各講座の料金の他、出張費用(3,000円/回〜)がかかります。また外部セミナールーム使用時には会場費用が発生します。テキスト代は、基本カリキュラムでの実施については不要です。※Access講座のみテキスト代がかかります。

費用は実施内容や人数、カスタマイズの内容等により変わりますので、ご要望をお伺いしたうえでお見積りをご提示致します。

MacでExcelを使っていますが、教えてもらえますか

はい、Mac版のOfficeソフトも対応可能です。担当者までMac受講希望とお申し付け下さい。※Office for MacがインストールされたMacをご用意ください。

用意するパソコンで、バージョンなどの制限はありますか

以下のOfficeソフトがインストールされたパソコンをご用意ください。
・Microsoft Office2010以降
・Microsoft Office for Mac 2011以降


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